ニュース詳細

2017/10/31 14:43

ノヴェッロ解禁 二

ノヴェッロ解禁

二週連続の台風も去り、秋の色が濃くなって

きた北千住です。

先日お知らせしました新酒「ノヴェッロ」が

解禁となりました。ボージョレ・ヌーヴォー

よりも2週間早い解禁です。

ボージョレ・ヌーヴォーはフランス・

ブルゴーニュのボージョレ地区のその年に

収穫された葡萄のみを使ったワインになりま

すが、イタリアでは地域・葡萄の指定はない

ので、イタリア全土でその年に収穫された葡

萄で思い思いのノヴェッロを作ることができます。

今年レガーロがご用意したノヴェッロは、

ファルネーゼ・ヴィーノ・ノヴェッロ

です。

ローマの東、アドリア海に面したアブルッツォ

州のワイナリーであるファルネーゼは3年連続

でイタリア最優秀生産者の称号を獲得してい

ます。「神の雫」で紹介された「カサーレ・

ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッ

ツォ」の生産者としても有名です。

今年の特長は

「いきいきとした果実味を堪能できる」

フレッシュなラズベリーやチェリーの味わい

がありながらも柔らかさやコクも感じられる

一杯です。

1年に1度しか味わえないノヴェッロを是非

お楽しみ下さい。限定4本のみの提供です。

もちろんグラスでもご用意していますので、

お気軽にどうぞ。

生産国:イタリア(アブルッツォ)

使用品種:サンジョヴェーゼ、モンテプル

チアーノ

飲み口:ミディアムボディ

cafe and kitchen REGALO