ニュース詳細

2017/12/05 23:24

ワインのお勉強 昨

ワインのお勉強

昨日今日とおやすみを頂いているレガーロ

ですが、その時間を使ってワインのセミナーに

参加してきました。

お店の営業中にも食材やワイン、コーヒーについ

て調べることももちろんありますが、時間を割い

て教えて頂くというのもとても大事です。

今回のセミナーはピノ・ノワールに焦点を当てた

もので、オーストラリア産のレベルが上がって

いるようです。実際にブルゴーニュのピノ・ノワ

ールと比べてみても上品で香りも素晴らしいもの

でした。試飲なのにおかわりをして楽しんでしま

います。今までレガーロでは置いて来なかった

ピノ・ノワールですが、常備したいアイテムです。

セミナーの講師は「髪の雫」の中のキャラクター

のモデルにもなった方で、このような方からお話を

聞ける事はとても光栄でした。

惜しむらくは、試飲したものがちょっと良いお値段の

ワインだったことでしょうか。レガーロではなか

なか・・もうちょっとお手頃で美味しいものを

探していこうと思います。

cafe and kitchen REGALO